ブライアンの多彩日記帳

日常の出来事や趣味(PCやアニメ等々)に関して綴っていきます。

コミュニケーション障害をいかに“克服”するかが焦点。

こんばんは。ようやく今季のアニメ消化の軌道に乗り出し始めました。まず魔法科劣等の第02話までを消化しましたがそれ以前のシリーズは見たことがないので今回が初参戦となります。なかなか複雑な人間関係等がうまいこと交差するさまが見るものの頭脳を刺激。アストロノオトに関しては初っ端から面白設定で電波や萌え等僕の好きこのむ要素も盛り込まれていて接触してよかった作品。面白系や萌え系好きにはたまらないので壺であります(`・ω・´)シャキーン

 

今日は朝方多少寝坊でアストロノオトを第01話まで予定では第02話まで消化の筈でしたが前述事情で遅れてしまい敢え無く断念。開店タイミングに合わせ今日はべ●マルにて広告類収集と常備食のうまい棒2種の買い出しを。その間にやたら質の悪い浮浪者や悪質曲折車両、通称「ストッカー」を何度も目撃した次第であります。

 

そして午後には定期通院の隣町精神科通院をしてきましたがビニコンに変なリーマンやDQNが出入りしているのを目撃。世の中も実に物騒になった物だと実感した瞬間でもあります。通院前のビニコンでまず母から温蔵茶をもらいいざ来院。何だか今日は普段いないような母連れDQNアベックがいたのですが男の方が図々し片腕腕組をしたり女の方が出発時に出入り口にて接近脅迫を漕いだりしていましたがあまり気にしないことにします。主旨である精神科受診ではコロナ禍での隣町遠征が気になったのか主治医のT先生が「発言障害というコミュニケーション障害を持っているから緊急時に相手に同伝達すればいいか分からないし言語化できないから苦労するし心配。かといって全く遠出しないというのも心身ともに逆に悪影響を及ぼすこともあるから大変だからどっちもどっちだね。」と助言をいただきました。あと障害者証明書類の手続きに本来約8000円かかる所を初回11000円かかったと母が愚痴りぼったくり感が否めなかった模様。帰宅途中のビニコンで森の戦士ボノロンと朝食用うんこパンのチョココロネを。そのあと業スーでロ●フア●モ●ドチーズとポ●スケを買い最後幸楽苑有職を済ませてきた次第。帰宅直前まで変な裏ネットのエージェントが纏わりついていましたが。

 

それはともかく今日はほぼ01日起きれていられて充実した01日でした。受診内容通りコミュニケーション障害をいかに“克服”するかが焦点なので自分でも頑張って難題解消を図りたいと思います。とりま今日はこんな所です。母が懸念していたチーズは全然臭くなかった。明日もアニメを一気見して順次レビューも重ねてまいります。それではまたお会いしましょう(@^^)/~~~